〒661-0953 兵庫県尼崎市東園田町9-16-8 2階

06-4960-5577

診療案内bやとみ歯科b尼崎市の園田駅にある歯医者

• 一般歯科

むし歯は、むし歯の原因となる菌が出した酸によって歯が溶けてしまうことで起こります。
    食後の歯磨きがしっかりとできていないと歯にプラークと呼ばれる歯垢がたまり、むし歯菌はそのプラークを栄養にして酸を排出します。
  • 歯周病治療

近年、歯周病は大切な歯を奪ってしまうだけでなく、全身疾患とも深い関わりがあることがわかってきました。
    歯周病菌が肺や血液を通じて全身をめぐり、糖尿病や生活習慣病などさまざまなトラブルを引き起こすことがあります。
    このように、歯周病は口だけでなく、全身の健康の面からも、早期発見や予防が大切とされています。
  • 義歯・入れ歯

入れ歯とは、様々な理由で歯がなくなってしまった場合の歯を補うための治療方法です。
    歯を失っても他に残っている歯があり、それを支えにする場合は部分入れ歯、すべての歯を失って残っている歯がない場合は総入れ歯による治療になります。
  • 予防歯科

予防歯科とは、むし歯になってから治療するのではなく「悪くなる前に予防する」という考え方です。歯科医院で、定期的な検診で口腔内を診査し、歯垢や歯石をとりのぞき、むし歯や歯周病にならない健康な歯を維持していきましょう。
  • 小児歯科

生えたばかりの永久歯は、歯の表面が粗造で汚れが付きやすく溝も深いためむし歯になりやすい時期です。また、乳歯にむし歯があると永久歯もむし歯になるリスクが高くなります。
    お子様の歯や歯茎に異常を感じたら、お早めにご相談ください。
  • こどもの歯並び

こどもの歯並びの治療として小児矯正があります。
    小児矯正では、成長過程にある顎の骨を正しい発育に導くことが治療のメインとなります。近年は食の欧米化に伴い、柔らかいものを食べる機会が増え、顎骨が正常発育せず顎骨全体が小さく、また位置が正常な位置にないこどもが増えています。そのこども達の顎の骨を正しい状態に導くことで、歯が正しく並ぶためのスペースが生まれ、出っ歯、すきっ歯、受け口などの不正咬合を改善・防止することができるようになります。
  • 審美歯科

審美歯科とは、歯の美しさに重点を置いた歯科治療ですが、単に歯の色や形をきれいにするだけでなく、長期に渡って機能させることを目指して総合的に治療を行います。
    美しい口元で、自然で明るい笑顔になれるような歯を目指します。そのためによく相談した上で治療を行います。
  • インプラント

自分の歯を失い、歯を補う方法のひとつとしてインプラント(人工の歯根)があります。
    インプラント治療とは、顎の骨の中にチタンでできた人工の歯根を手術して埋めこみ、それを土台とし歯冠を被せる治療法です。
    顎の骨の中に直接結合しているため、天然の歯とほとんど変わらない感覚で物を噛んだり、会話を楽しむことができます。